人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はのんびり

金曜日のパーティーでは
年齢をやたら感じてしまいました。
若くないなあもう。アルコール飲んで騒いでって
あんまりできないし、音楽の音が大きいと頭痛くなるし、
なんかちょっとブルー。025.gif
人生80年。26歳なんてまだ青二歳かもしれないけど
21、22歳の子達とパーティーするとちょっと浮く。。。(汗)
11月には27になるし。ドイツにいると全然年齢のことなんて
気にしないんだけど、日本にいる27歳たちをみると
自分のこの状況にちょっとびっくりするのでした。009.gif

でも卒業はもう目の前。
8月からは卒業論文を書き始めます。
テーマは「日本の政治決定システムの分析」です。
郵政民営化とテロ特措法を例にとって分析します。
12月末に提出、それから5月の頭にかけて4時間の筆記試験が
一つと口答試験が三つ。
長いなあ。でもここまできたらやるしかないのです。
卒業したら修士。ドイツの大学で一からがんばった自分を
ちゃんと褒めてあげられる思うので、
それまでがんばります。066.gif

そういえば8月下旬に3週間帰国します。
焼肉たべるぞう!
でも暑いだろうなあああ。。。。058.gif
by mario_in_bonn | 2008-06-08 23:46