<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・・・をあげます。

1.藤田まこと氏死去

うちでは日曜日の18時から、ケーブルテレビの時代劇チャンネルで放送される、
剣客商売をみながらごはんを食べるのが定番なので、このニュースには
かなりショックをうけました。
黙祷

2.もやもやさまぁ~ずがゴールデン進出

これもショック。深夜の番組が、ゴールデンにでてきて、生きていけるのか。。。
彼らの雰囲気と、あのダラダラ感を残したままやっていけるのか。
不安。
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-18 23:39
・・・だしました。

ダンボール二つ。夏物の服と、本。
あともうひとつ船便で荷物を送り、SAL便でおくれば
大丈夫だとおもう。

部屋がだんだん空いてきました。

寂しいような、うれしいような。

迷いたくないから、一本道を見たいです。



それにしても靴の数多すぎです。ムカデか、わたしは。
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-18 23:32
・・・行って来ました。

有料老人ホームに入ることを勧めるため。
祖父はあっさりうなずいてくれました。

長く住んだ家を離れるのはつらいかもしれないけど、
このまま二人を置いておくのもできない。
だから私はこのホームへの入所に賛成します。

ホームというよりもマンションのようなあの部屋で
祖父は又のんびりと過ごすことができると思うから。

彼らがいなければ私はいなかった。
戦争を生き抜き、高度経済成長の日本を支え、父を
産んでくれた祖父母に感謝しています。
だから今、最適な場所で、二人とも、幸せにすごしてほしいと
思っています。
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-17 23:24
・・・渋谷の某カフェに行って来ました。

ここのケーキがものすごくおいしかったから。

頼んだのはベーコントマトサンドイッチ。
c0083665_23214715.jpg


トマトとベーコンのハーモニーが絶妙。

実はこの後にたべたブラウニーもかなりおいしかった。


アメが降って、靴にしみてきて、寒くて、最悪だったけど
おいしいものがあると救われる。

食べるということと生きているということはリンクしているんだと
私はいつも思っています。
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-15 23:19
・・・餃子なのです。

蒲田の人気店、歓迎で羽付き餃子を食べてきました。
c0083665_23172321.jpg

劇ウマ。

肉汁が口の中にばあああっと広がって、やけどもするけど、うまい!

水餃子も美味。


しあわせ。
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-12 23:13
・・・・なユウゴハン。

春雨サラダ

イカのバター炒め七味味

白菜とベーコンのにんにく風味炒め


これに焼酎をお湯割りでのんでご機嫌です。
幸せ。
c0083665_8102089.jpg



食べながらみた「ブロードウェイ・ブロードウェイ」という映画もよかった。
コーラスラインの再演のためのオーディションをドキュメンタリー映画にしたもの。

おすすめです。
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-10 08:11
・・・行ってきました。

かなり認知症の進んだ祖母ともう90になる祖父が二人で
暮らしています。


毎回彼らを訪ねるたびに思うこと。


年をとるということには、計画性をもってあたるべし。


行き当たりばったりで生きていくのも楽しいし、私自身実際
そんな感じでいきてきたけど、
最近は怖くなりっています。


二人がいつまでも元気でいますように。
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-04 22:29
・・・・夕飯でした。

鴨を一枚塩コショウで焼いたものを
柚子胡椒でいただく。それに白ワイン。001.gif



しあわせ。011.gif


そして、デザートはマカロン。016.gif
このまえ青山に行ったときに買った
ピエールエルメのマカロン。
c0083665_23302974.jpg

これまた幸せ。

銀座三越のラデュレのマカロンも美味だけど。
(これは従兄弟のパートナーのお気に入り)

今日は分籍するために区役所の出張所にいってきて、
字の汚さを暗にしてきされました。うううう。042.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-02 23:32
・・・と母に言われました。034.gif


そうかなあ。013.gif


ごはんはオリジン弁当の牛丼。



まあたまに食べるとおいしいです。ご飯もおいしいし。058.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2010-02-01 00:02