<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう大晦日直前の12月30日の夜だというのに
全然全く年の瀬というかんじのしない年末です。013.gif

卒論の直しをしてもらっているのですが、それがなかなかに
押していて、ギリギリ。021.gif
クリスマスも直しを見たりして全然クリスマス気分になりませんでした。
まあしょうがないね。043.gif
クリスマスも大晦日も来年また来るしね。

2009年は生活が大きく変わる年になると思うから
いまから怖いような楽しみなような。023.gif

3月14日の筆記試験に向け、論文提出したらすぐ
勉強しはじめなくちゃいけないし。。。。。。。042.gif

ドイツ語の直しをしてもらっていて思ったのは
やっぱりドイツ語を母国語にしている人とは
なんか考えの論理の立て方が根本的にちがうということ。
ドイツ語では論理に少しの隙間もないように組み立てなくちゃいけないから
日本語だとあいまいなことが多くてドイツ人にいわせると
理解不可能だそう。013.gif
論理的に意見を科学的に組み立てる、というのは
私の苦手とするところ。
やれやれ。042.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-12-31 07:41
大河「篤姫」最終回を見ました。

涙涙涙007.gif

こんなに一生懸命みたのはひさしぶりです。
ほんとうにすばらしかった!049.gifこういうふうに幕末をみるのも
いいですね。きっと本当にそうだったんだろうなあと。
個人的にすきなのはお近さん。045.gif

女の道は一本道。

今はうろうろできる道がいろいろあるけど、
一本道という潔さも参考にしたいな。043.gif

そういえば卒論はあと最後のまとめの章を残すのみ。
終わりが見えてきてうれしい!001.gif
卒論のテーマにはちょっとげっそりなので
筆記試験にむけて別のことができるのがうれしい。006.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-12-15 08:23
寒い。

今日は寒いです。025.gif


寒すぎてびっくりです。005.gif

でも今日は青空でした。001.gif

写真撮ろうと思ったけど寒くてとれませんでした。070.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-12-13 00:37
ついに見てきました!

007 慰めの報酬!001.gif
c0083665_198179.jpg


前回の話の直後からはじまる今回のボンド。

アクション映画です。すごいです。005.gif
スタントマンの人ってすごいことをするんですね。
映画館で見てください。迫力あります。

話の内容としては前回の続きなので、見る前にDVDでおさらいしてから
いかないと訳わからないことになります。042.gif

私は好きです。楽しかった!049.gif049.gif049.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-12-11 19:11
超ひさしぶりのブログです。001.gif

私は元気です。029.gif

なんといっても日本から帰ってきてから卒論に追い回され、
ようやく書き終えるめどがたってきたところです。042.gif


もう12月ですね。

落ち込んだりやたらげんきだったりしますが、
まあドイツの冬はしょうがないです。そういうこともあります。049.gif

またちょくちょく更新します。024.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-12-10 17:52