<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野菜を食べたいけど、
毎日毎日切るのはめんどうくさい。009.gif
なので買ってきた野菜を細切れにして、
いためてお酢でマリネにして、冷蔵庫に保存しておくという手を
実践してます。049.gif

昨日からそのお野菜をつかって3品つくりました。

まずは
パスタにまぜて、ついでにレタスの千切りも混ぜちゃいました。
c0083665_240074.jpg

かさも増えるしおいしいし成功。001.gif

次はマリネの野菜を炒めて卵でとじて丼に。
お味噌汁といただきました。
c0083665_2411849.jpg

鶏がらスープを加えて中華風に。049.gif

そして
マリネの野菜にお醤油をいれて豚ソテーのソースに。
ごはんとスープ代わりのレタスの炒め煮。
c0083665_2424520.jpg

レタスは炒めるとかさも減って生よりも食べやすい。
鶏がらスープで中華風です。にんにくを先に炒めたので
退屈しない味です。045.gif

お酢でマリネしたのに、こんなにいろいろ使えるのは
たぶんお酢がすごくまろやかなおいしい米酢だからかなあ。
明日でマリネの野菜がおわるので、こんどは
トマト煮をつくって常備したいです。
066.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-07-17 02:50
暑くなってまいりました!058.gif
皆様いかがおすごしですか?
わたしはいつもどおり楽しくすごしてます。
037.gif
でもやらなくちゃいけないことが多くてちょっとへこみ気味。。。

今日はたまっていた写真をアップ!001.gif
いつかの夕食につくった夏野菜のパスタ!
c0083665_21482179.jpg


これはおとといのお昼ご飯。
ごはんとお味噌汁、生春巻き(中身はきゅうりとわかめ)、
あとかぶに似たコールラビという野菜と葱の炒め物。
こういうちゃんとしたご飯を食べるとほっとします。042.gif
c0083665_2154899.jpg


今日、相方のまつげの長さを再確認。005.gif
それでクロのマスカラをつけてみました。026.gif
ビューラーも使わずにこれだけの長さとカール!!!!
うらやましいいいいい!033.gif
c0083665_21534964.jpg


今日携帯に入っている写真を見てみたら、
なんか
食べ物の写真ばっかり。。。。070.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-07-14 21:56
トルティーヤに挑戦しました。001.gif

小麦粉、油、水だけという簡単なトルティーヤ!
今回はオリーブオイルでつくったので
そのままたべてもなにやらおいしい。049.gif
c0083665_21482963.jpg


これにつけるのは自家製ツァツィキ。
にんにくのきいているヨーグルト風ソース。006.gif
c0083665_21492882.jpg


のっけるのはサラダ菜、トマト、きゅうり。
チリソースものっけてくるりとまいていただきました!003.gif
c0083665_21502319.jpg


うまい!
037.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-07-01 21:51
ボンの美術館がならぶミュージアムマイルにある
パブリックビューイングに行きました。

試合開始2時間前にいったというのに

超混雑。

スクリーンもなんにもみえないっていううの!
c0083665_21434254.jpg


あまりの人ごみに気分がわるくなりダウン。

結局家で見ました。
c0083665_21443598.jpg

でも人ごみもなくソファーに座りながら見れて、ビール飲んで
068.gifラクチンでした!

でも負けました。


007.gif


スペインがうますぎました。じょうずでした。
完敗でした。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-07-01 21:46