<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今度卒業する日本人のお友達と、
もう一人の日本人のお友達と3人で
お昼ごはんをたべました。

ななちゃんのお手製オニオングラタンスープ。
c0083665_3204980.jpg

美味。ポイントは赤ワイン!

そしてななちゃんお手製ニョッキとほうれん草のグラタン。
c0083665_322541.jpg

ゴルゴンゾーラのソースで美味。

奥はあやこさんお手製野菜のトマト煮。
手前は私作成のトマトとイチゴとモッツァレラのサラダ。
c0083665_3234823.jpg

うまい。わらえながらうまい。

そしてデザートは私の手作りプリンのイチゴラズベリーソース。
めっちゃ簡単なプリンです。卵と砂糖と牛乳だけ!
c0083665_325194.jpg

おすすめ。

とてもおいしくて楽しい午後でした。001.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-06-29 03:25
サッカーのヨーロッパ選手権、
ドイツが決勝進出をきめました。049.gif

準決勝の相手はトルコ!
最後まで白熱の試合でした。017.gif

ドイツはトルコ系の人が多いので
かなり大変な試合だったのです。
(ベルリンはイスタンブール、アンカラに次ぐトルコ人の都市と言われています)

うちの近くの学生寮には国旗がはためいてます。
c0083665_5474972.jpg


今回のEURO開催にあたりドイツで流行っていることは
応援する国の国旗を車につけること!
こんな風に。。。
c0083665_5494642.jpg


でも時速200キロでとばす高速道路では折れてしまう事故が
発生しているらしいです。。。


決勝は日曜日!相手はスペインかロシアです。

うーんドキドキ!070.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-06-26 05:51
ただいまサッカーヨーロッパ選手権の真っ最中。
今回はオーストリアとスイスの合同開催です。001.gif

昨日はドイツ対オーストリア。
決勝トーナメント進出をかけた大事な試合。
オーストリアに楽勝するかと思いきやぎりぎりで勝ちました。042.gif

試合を見たのはライン川に面するビアガーデン。068.gif
c0083665_17355556.jpg

何年かまえにかったドイツのユニフォームを着て観戦。

いやあイライラする試合でした。021.gif
両方のコーチが退場処分になるという珍事も発生。
個人的には好きじゃないけどバラックのすばらしいフリーキックで
1ゴール。いやいやほんとに勝ってよかった。049.gif

このようなテレビでみてました。
c0083665_17384359.jpg

(写っているのは皇帝ベッケンバウアーです)

とくにサッカー好きなわけじゃないのだけれど、
ドイツの国際試合は見ます。
愛国精神豊かなのかしら。。。006.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-06-17 17:40
イチゴは牛乳をかけたり、練乳をかけて食べるものと
決めていませんか?

私の最近のお勧めはイチゴをつかったサラダです。
今日はレタスとイチゴのサラダを作ってみました。
レモン汁にバルサミコ、香草いり塩をかけてまぜるだけ。
おいしいのです。おすすめ!
c0083665_4202276.jpg

トマトとモッツァレラのサラダに薄切りのイチゴをのせて
バルサミコとオリーブオイルで食べるのも美味。
生のバジリコをつけて食べるとかなりオツです。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-06-10 04:21
金曜日のパーティーでは
年齢をやたら感じてしまいました。
若くないなあもう。アルコール飲んで騒いでって
あんまりできないし、音楽の音が大きいと頭痛くなるし、
なんかちょっとブルー。025.gif
人生80年。26歳なんてまだ青二歳かもしれないけど
21、22歳の子達とパーティーするとちょっと浮く。。。(汗)
11月には27になるし。ドイツにいると全然年齢のことなんて
気にしないんだけど、日本にいる27歳たちをみると
自分のこの状況にちょっとびっくりするのでした。009.gif

でも卒業はもう目の前。
8月からは卒業論文を書き始めます。
テーマは「日本の政治決定システムの分析」です。
郵政民営化とテロ特措法を例にとって分析します。
12月末に提出、それから5月の頭にかけて4時間の筆記試験が
一つと口答試験が三つ。
長いなあ。でもここまできたらやるしかないのです。
卒業したら修士。ドイツの大学で一からがんばった自分を
ちゃんと褒めてあげられる思うので、
それまでがんばります。066.gif

そういえば8月下旬に3週間帰国します。
焼肉たべるぞう!
でも暑いだろうなあああ。。。。058.gif
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-06-08 23:46
ブログの背景を模様替えしました!
夏っぽくね。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-06-07 01:41
一個目のプレゼンが終わりました。ほっと一息。
今学期はあとプレゼン1個とペーパー一個残ってます。
そのあとは即卒論。。。。
ひいい!つら!
でもがんばるぞおお。

今日の夜は友達の寮のパーティーです。
ひさしぶりに踊るぜい!
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-06-07 01:36
またまたご無沙汰になってしまっていました。
私は元気でやっております。

5月後半はいろいろなところに行ったりしなくては
ならなくて、どたばたしてました。
6月は特にスペシャルな予定もないので
じっくりお勉強できそうです。ほほほ。

今月から家のごみを捨てている巨大なゴミ箱を
同じ建物に住んでいる人と協力してごみの日に
自分達で出さなくてはいけなくなりました。
(いままでは管理人さんがやってくれてたんです。)
同居人とやってきましたが、重い!!
二人でやっと階段を三段あげたのですが、腰が。。。。
これから毎月こんなことやるんでしょうか。。。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-06-02 02:37