<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天気が悪すぎです。
雪で、今日は雨で寒い!

もう3月も終わりなんですけど。。。
春の天気は変わりやすいとはいえ、
これは寒すぎです。

外出も億劫でもうダウンです。

太陽と青い空が恋しい。。。。。。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-26 17:47
母がドイツから帰りました。
10日間、天気が最悪でしたが
お気楽に楽しくすごしました。
うちの母とはこのお気楽さが好きです。
初めて二人で旅行でした。ね、お母さん。
c0083665_19303641.jpg


今日からはまた普通の日常です。
前をみればなんと学期スタートまでそんなに時間がないではありませんか!

ペーパーと格闘です。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-25 19:30
母が日本から遊びに来てくれてます。

2泊3日でプラハに行ったり、
お買い物したり、
楽しんでます。

でも天気がいまいち。
昨日は雪嵐になってみたり、雨が突然降ってみたり、
大変です。

春はどこに。。。。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-20 19:14
がんばってペーパーを書こうとしているのですが、
なかなか進まなくてイライラ。

でもそのほかのすべてはうまくいっているので
楽しい。うれしい。

となりの家の庭のマグノリアがパーっと咲きはじめました。
c0083665_22394446.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-10 22:40
先日演歌歌手のことについてかきましたが、
このブログにコメントがあって、
「ドイツに行って鼻高々になって・・・」
というかなり傷つくコメントがありました。
しかも全然知らない人。

コメントしてくださるのはうれしいのですが、
言葉は簡単に人のことを傷つけることができるということを
忘れないで欲しいと思います。

ドイツにいって鼻高々って・・・・なんじゃそりゃ!
怒りのあまり削除しちゃいました。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-09 06:48
今日の朝ちょっと考えすぎて涙がでてきた。

最近幸せすぎる。
幸せすぎるといろんなことに関して期待したくなる。
特にこの幸せがもっと続きますようにっていう期待。
この期待が大きくなればなるほど
私の不安も大きくなる、この幸せがいつかは終わるかもしれない、という不安。

でも今の私にはこの幸せを噛み締めて一日一日大事に生きるしか
道はない。

いいのかな。いいのかな、こんなに幸せで。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-09 06:47
昨日はライン川近くの広大な公園を散歩してきました。
この公園内にある日本庭園に初めていったのですが、
なかなかうまく作ってあってびっくり。
c0083665_0542722.jpg

そして池をみてすぐに鯉をさがす私。。。
2匹くらいいました。ちょっとまだ寒くてあまり活動的じゃないみたい。
c0083665_0552339.jpg

庭園の外の池の芝生でくつろぐアヒルを襲撃する私。。。
案外アヒルは神経が太いらしく、私がちかづいてもびくともしませんでした。
c0083665_0563840.jpg


公園からの帰り道、なんと雪がふりはじめました。
3月の雪!
今日は雪はふってませんが、寒い暗いお天気です。
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-07 00:58
エマと名のついた低気圧がドイツに来ていて
嵐っぽくなっています。天気わるう!

それでもまだまだ幸せな私!

今日のお昼はライスにポロ葱のソース。
誰かが作ってくれるご飯はなんでもおいしい。。。
それが愛情たっぷりだとなおさらおいしい。。。。

隣の家の庭のマグノリアが咲き始めました。
春。
かな?
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-03 00:41
皆様、素敵な週末をすごしていらっしゃいますか?
ボンの天気は最悪ですが、私はたのしい週末をすごしています。

昨日の金曜日はデュッセルドルフでデートでした。
日本の本屋さんで安売り文庫本を購入。池波正太郎だぜい。
一冊1ユーロで幸せ。。。
「なにわ」で餃子とラーメンをたべました。昼からビールものんじゃった。
豪華でおいしくて、ハニャハニャ幸せ。。。。
日本のスーパーマーケットで梅干といなり寿司のもとを購入。
いなり寿司好きです。おいしい、幸せ。。。。。

楽しく楽しくデートしてちょっぴりつかれて帰ってきました。
幸せ幸せ。

今日はサラダといなり寿司とおにぎりでデートです。
天気が悪いのに機嫌がいいわたし。
人生ってすばらしい!
[PR]
by mario_in_bonn | 2008-03-02 01:11