<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日はダンとGruenkohl untereinanderっていう料理を作ってみました。
チリメンキャベツと辞書にはのっていましたが、日本ではみたことない
野菜です。チリメンキャベツを玉ねぎ、ベーコンといためて、ソーセージをぶちこんで
水を加えて煮てどろどろにして、それとジャガイモを粗くピューレにしたものを
鍋でぐちゃぐちゃにする、というなんともドイツらしい料理。
このチリメンキャベツは冬の野菜で今が旬。つかうソーセージも塩分たっぷりの
すごおおおく燻製してあるのを使います。
完成したのがこれ。
c0083665_4561764.jpg

・・・・・おいしそうですね。ははは。でもこれを作っているときは家中に
なんだか香りが漂っていい感じなんです。で味もおいしい。
「ドイツウウウウ!!!!」と声を大きくして叫びたいくらいドイツの味。私は好き。
ビールが飲みたくなる料理です。ドイツで冬にとれる野菜はなんといっても
貴重なビタミン元だから料理のしかたもいろいろあるらしい。旬のやさいは安いし
いろいろ作ってみようかとおもってます。
c0083665_459517.jpg

記念撮影。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-11-30 04:59
またあいてしまいました。更新が。
でもゆるしてください。ちょっと先週はうつっぽかったので。
全然集中力がなくて、突然ねむくなったりとかして、なかなかに
くるしかったので、もちろんブログを更新する気になんて
なかなかなりませなんだ。

今週に入ってからはちょっと回復気味です。

前回のブログ更新から変わったことといえば。。。

26歳になりました。わお。1981年生まれ万歳!

彼氏と1周年でした。わお。

2月24日からまたUSAです。こんどは1ヶ月!こんどこそファーレンハイトの謎を
解き明かしたいです。

ボンのクリスマスマーケットがオープンしました。
もう2回もホットワイン飲みにいきました。しあわせ。最高です。

・・・とまあこんな風にあんまり代わり映えのしないといえばしない
生活でした。
回復しているのでまたちゃんと更新します。写真ものせます。

・・・写真といえば、自分の顔写真を変化させるホームページがあるの
ご存知ですか?自分の顔が白人風、アフリカ系風、チンパンジー風に
変えられるのです。
爆笑です。
c0083665_17112580.jpg

これ白人風まりこです。
c0083665_17115819.jpg

まりこがアフリカ系だったらこんなかんじ。
c0083665_17123827.jpg

類人猿のまりこ。。。

おあとがよろしいようで。。。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-11-28 17:13
これです。これ。
中毒症状もかなりはやく引き起こすこの
困り者。
c0083665_6521239.jpg

友達が1年間日本に行っている間に預かっているついでに
つかっているんだけど、やっぱりあるのとないのとでは違いますねえ。
入ってくる情報量がちがう。
でも切るという作業をしにくくなるのも事実。
きをつけよう。テレビ見ていると時間のながれるのはあっという間なので。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-11-15 06:53
今日の夜ご飯は
マグロのステーキ、ブロッコリーとパプリカのゴマドレッシングかけ
です。
しあわせ。
c0083665_5105656.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-11-13 05:11
前回のブログでかなりへこんでたので、
メッセージ、メールいただきましてありがとうございました。

K泉は永遠です!

へこんでたのは大学のことでした。まだへこんでるけど、っていうか
へこんでる状態が普通なのでなんともいえないけど、
開きなおってがんばります。

そういう状態なので、最近癒されるものを衝動買いする傾向に。
おととい一目ぼれで買ったのはこれ。
c0083665_19111958.jpg

はい、プーさんにでてくるタイガーです。これなんと湯たんぽ!
薬局のショーウィンドウにでてて、一目ぼれで即購入。
これでこの冬はのりきれます。
まだ使ってないので、ソファーの上に載ってます。
それで今はファミリーはこんなかんじ。
c0083665_1913986.jpg

タイガーの隣は、コカコーラのCMにでてくる白熊さんです。
その隣はEmory Universityロゴいり牛さん、
その隣はスタートレックユニフォームのくまさん、
そしてドラえもん。
この子達みてると癒されます。ほんとに。
ぬいぐるみを集めてるわけじゃないんだけど、
なんか集まってますね。
じつは今巨大プーさんが欲しいのです。ほしいなあ。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-11-08 19:17
一週間怒涛のようにおわってしましました。
今日のゼミではへこむことばかりでした。
私の脳みそは全然働いてないのか、なんなのか
ほんとにズズーーーンとへこみました。
この国の政治をちょっとでもわかった気になってたけど
全然ちがいました。
へこみまくって教会までいって、キリストさんに
質問なげかけてきました。

どうなんでしょうか。私のやってきたこと無駄じゃありませんでしたよね?ね?

答えなんてもちろんかえってこなかったけど。。。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-11-03 01:52