<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近はまってつくってる煮込みうどん。半熟のたまごが最高です。むふふ。
c0083665_4312881.jpg


ボンの街の靴屋ではっけん。さあドイツでははやるでしょうか。はやらないだろうなあ。っていうかもう寒いし。。。
c0083665_4324693.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-29 04:32
金曜日に一番緊張するプレゼンが終わったので
羽がのびてのんびりの週末をすごしました。

金曜日のプレゼンでは技術面の問題が発生して、あわやパワーポイントでつくった
プレゼンが水の泡か、と思われましたがなんとか解決。
毎回かなり学ぶべきことが多いこのゼミ。先生も私はスキで、先学期にひきつづき
今学期も授業をとったのですが、この先生のもとで卒業論文を書いていいと
許可がでてまた幸せな気分に。ありがたいなあ。
夜は友達のけんじくんと韓国人経営すし&韓国料理食べ放題にいきました。
ひさしぶりに会ったのでたのしかった。これからも仲良くしてください。

土曜日は朝から洗濯しまくり。街にちょっと買い物にいったら
デパートのなかにクリスマス用デコレーションなどがでていて
はやいなああ、と思いつつも、今年も残り少ないなあとちょっと実感。
夕方からデュイスブルクに引っ越したしずかちゃんの新居を訪ねました。
デュイスブルクでドクター課程をはじめたしずか。あいかわらず趣味のいい部屋で
関心。お手製のパンプキンスープもすごくおいしかった!
来たのはセミヨン・バーバラ夫妻と、ダンとザラ、という私の中で一番大切な
友達で、付き合いもながいし、リラックスして久しぶりにみんなで大笑いしました。
ほんとにたのしかった。
帰りは電車の接続がわるくて、0時半にはデュイスブルクを出たのに、家についたのは
2時半すぎ。こんどは午前中に行ってブランチっていうのがいいかも。。。

今日、日曜日は夏時間から冬時間に切り替わったので(?)だらだらしてます。
1時間しか変わらないのにおかしなものでなんか体内時計が1時間ずれてます。
ふしぎです。
日本から京都に留学しているメラニーちゃんから電話あり。かなりうれしかった。
大学生活にあんまり満足してないようなので、これからなんとか軌道にのると
いいなと思います。そのあと鹿児島に行ってるジェニーとスカイプでお話。
彼女は大学生活はばっちりだけど、私生活でかなりへこんでて一緒に悲しくなりました。
でも二人ともそれなりに元気そうでよかった。

来週は木曜日が祝日。諸聖人の日だそうです。この祝日のあとはクリスマスまで
祝日なし、イベントなしなので悲しい。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-29 04:29
大学が本格的に始まりました。
時差ぼけと近来まれにみる肩こりとそれに伴う頭痛に襲われていましたが
日曜日くらいからころっとよくなりました。
今日は8時からのゼミにもちゃんと行きました。

昨日は友達のダンと豚団子鍋をつっつきました。
携帯ガスコンロもちだして、かなり日本風。
テレビみながら親友とのんびり食べる鍋は
最高です。
先日大枚はたいてつゆの素をかったので
週末から日本食らしきものを食べてます。
煮込みうどんとか。
いれる野菜にこまりますが。。。
(だってブロッコリーはいれたくないもんなあ)

ついに今日の夜は冬物のジャンパーを着てしまいました。
まだ10月だっていうのに!
真冬には何を着ればいいんでしょうか???
このスピードでどんどん寒くなったら
この冬はかなり極寒です。
やだなあああ。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-24 06:23
CNNに行って来ました。
ものすごく大きな建物で迫力ありました。
50分くらいのツアーにも行って来ましたが、写真禁止だったので
おみせできなくて残念。スタジオなどもみることができました。
c0083665_2341033.jpg

セキュリティチェックが厳しくてびっくり。

コカコーラ博物館にも行って来ました。
コカコーラがいかにすばらしいかを聞かされまくってちょっとげっそり。
日本語のコーラ販売機を発見!
c0083665_2352958.jpg

一番のお楽しみはもちろん世界のコーラを飲める試飲スペース。
でものみすぎてお腹がたぷたぷになりました。
c0083665_2362165.jpg

私が長袖をきていることが多いのは冷房が超きいてるからです。
上着なしにはでかけられませんでした。
コカコーラのブランドの様々な家具なども展示してました。
二人で記念撮影。
c0083665_2374521.jpg


写真まだまだあるのでまたアップしますね!
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-19 02:38
もうなにも言うことはありません。
とにかくでかい。
どうやって飲みきるんでしょうか。
c0083665_232211.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-19 02:32
University Emoryはアトランタの北東に少し離れたところにあります。
一番近い町はディケイターという町です。
町と呼ぶにはちょっと抵抗のある小さな町です。
c0083665_2285021.jpg

のんびり時間のながれている町です。

南部によくあるこのファーストフード。
チキンを扱っているお店です。ケンタッキーよりも
ずっと脂っこくなくておいしい!アトランタにいる間は
けっこうよくたべてました。
c0083665_2302886.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-19 02:30
彼氏のいる私立大学。
c0083665_2252136.jpg


広大なキャンパス内を走る無料シャトルバス。
平日のオフィスタイムには3分おきに走っています。
もちろん環境にやさしい燃料で走っているのです。
c0083665_2263181.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-19 02:26
アメリカは使う単位がちがうのですね。
だからファンタの量もこんな半端な数字・・・・
c0083665_2163512.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-19 02:16
月曜日に無事にドイツに帰ってまいりました。
今日は木曜日ですが
時差ぼけと肩こりからくるものすごい頭痛で死にそうになってました。
学期はもう始まっているのでいつまでも休みモードじゃだめなんですが
なんだかまだ休みモードが抜けません。
来週の金曜日にはもう1発目のプレゼンが・・・・・・
おいおい、大丈夫なのか、と自分に今日は何回も問いかけちゃいました。

アメリカの写真もぽちぽちアップしようと思っています。
いちいち圧縮しないといけないのでちょっと面倒なのです。
でもアップしますので。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-19 02:13
アメリカまで来て、また鼻と戦っています。
8月に副腎の注射をうってもらったあとはかなり
調子がよかったのに、もう注射の効果がきれたらしく、
またすごいことになってます。昨日からは特にわるくて、
ここまできてかなりまいってます。

彼氏の同居人のジェシカという女の子はカリフォルニア出身の
アメリカンガールなのですが、ばりばりの共和党支持者。
一番好きな政治家はレーガン、福祉の強化には反対、同性愛者の結婚にも
反対、女性の大統領なんてとんでもないというものすごい保守主義者なのです。
いやーーすごいですね。下手に反論するとものすごい議論になりそうなので
しっかりだまってました。
健康保険を国民全員に加入させるという案にたいして、
質が低下するから、お金のあるひとが最高の医療をうけるべきという
反論をする彼女をかなりびっくりしながら聞いてました。
福祉国家がもちろん多いヨーロッパからくると、もう宇宙人と話している
みたいでした。

まったくもってすごい国です。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-10-12 13:05