<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

意味不明な題名でごめんなさい。

学期も最終戦をむかえつつあり、でも天気も悪くて
気持ちがはいりきらなくて、なんか

はにゃーーー


って気分なんです。なんかやたら涼しいし。



今日、7月20日から5日間の旅行を予約してきました。

やったーーー

行き先は
Mallorca ドイツ人だらけのマヨルカ島でございます。
日本人にとってのハワイみたいなもんです。
百聞は一見にしかず。行ってみたかったんだなああ。
朝昼晩、おやつ、夜食、一日中飲み放題つき、という
ビーチから60m離れたホテルです。
ビーチで、太陽の下ごろごろするんだあああ。


このバケーションにむけてあと3週間、がんばろう!
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-06-23 04:45
食べたくてつくってみました。
葉っぱで巻いてたべる肉いため。
c0083665_5502216.jpg

実家の母がつくる味にしたかったんだけど、味付けの
中身がわからなくて、適当にあじつけたんですけど
おいしかった。
野菜がとれてスキです。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-06-15 05:51
FedCONの写真をアップします。

ほしいなほしいなほしいな。スタートレックボエージャー全7シーズン入り
ボックスセット。お値段300ユーロ。うーーーんほしいぞ。
c0083665_1862961.jpg


アルツハイマーの人のための救済基金にもかかわっているんだって。
政治に関する意見もかなりはっきりもっているインテリジェンスな
アメリカ人女性の典型みたいな彼女。
c0083665_188746.jpg


シリーズ終了からもう7年ちかくたっているのに、全然変わってないのは
さすがです。
c0083665_1891791.jpg


自分のためのおみやげに買ったのはひとめぼれの相手。
もうなにも言うことはありません。
c0083665_18115646.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-06-10 18:09
お料理しました。
日本っぽいものが食べたくなったので。
メインは鳥のソテー、揚げナスのマリネ、レタスの千切り。
そして今年初の素麺。
来週ちゃんとしためんつゆを買ってこよう。
おいしかった。なんか実家の味がしました。なんでだろ。
c0083665_5334794.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-06-10 05:33
金曜日からはじまったヨーロッパ最大のスタートレックファンの大会、
Fedconにいってきました。
プレスとしてもぐりこんでいるので、金曜日はまずゲストスターの
記者会見から。でも駅とか駅からの道筋にもなんと掲示もなく
手際の悪さが露出。記者会見場を20分もさがしてしまいました。
今回のメインゲストは、スタートレックボエジャーのジェーンウェイ艦長、
とスタートレックDS9のシスコ司令官。生で見れて本当に大興奮!
c0083665_5263014.jpg

スタートレックファンのことを、トレッキーといいますが、トレッキーによるトレッキーの
ための集いのためなにしろ濃い。参加者もかなり濃い。
結構おたくなのかしら、わたし、なんて思っていたけど、
いや、負けました。ほんと。わたしなんて軽いファンです。

土曜日の今日はジェーンウェイ艦長ことケイト・マルグレーの講演を
見てきました。艦長役を彷彿とさせる、自身に満ちた話し方に
納得するような感動するような。現在のアメリカ政府を非難しつつ
アメリカ愛国心にあふれた一面をみせるなど、強い女性です。
話し方もユーモアで楽しくてさすが、という感じ。

スタートレックは永遠です。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-06-10 05:30
更新があいてしまいました。
なにしろ金曜日に提出のペーパーの提出に
追われているのです。おわらないんだなああ、これが。
「連邦憲法裁判所と政治システム」というなんとも
あくびを誘うような内容なんですが、これに関して
卒業論文もかきたいのでちょっと必死なのですが、
ページがなかなか埋まっていかないのをみるのは
結構いらいらします。
おまけにサブノートが壊れて、彼氏の家で自分のパソコンで
かけないという状況に追い込まれ、いらいら倍増。
壊れたのがサブでよかったけど、パソコンの問題を
抱えて生きていくのはかなりストレスですね。

近況報告でした。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-06-03 17:32