<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

彼氏は今だに実家に住んでいるのだけれど、
庭がめちゃめちゃひろい。 公園?ってかんじですね。
c0083665_19434273.jpg

ブランコあり、サッカーのゴールあり、すごく広いのです。これぐらいの庭があると
ドイツでは「庭がある家」といえます。バーベキュー焚き火し放題。

私がドイツに来てから、ずーーーっと暖めている日本に輸出して一儲け大作戦の
商品番号1は、この屋根つき籐のいすです。
c0083665_19461759.jpg

足置きもついてて、ちいさな折り畳みの机もついてます。ドイツの海岸(北のほうです。もちろん)に行くと、この椅子が点々とおいてあります。日差しよけもついてるし、これはなかなかに使えます。日本に持って帰りたいもののひとつ。でも実際問題、こんなものは東京のマンション暮らしだったらかなり必要ないし、芋洗いの海岸に置いても使えなさそうだし、全然需要はないと思うんだけど。。。ヘアムース風生クリーム缶とならんでドイツならではの商品です。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-04-22 19:50
またひさしぶりの更新になってしまいました。

先週末はイースターで彼氏の家にお邪魔してました。
日曜日にはボンに帰ってこようかと思っていたのですが、
またまた喘息の発作がでて月曜日から水曜日まで
入院してました。とほほ。

去年も同じ時期に入院してたので、進歩がないというかなんというか。。。
でも発作自体は前回からくらべても軽くてよかったんですが、
来年は入院しないようにします。はい。

ボンはかなーり天気がよくてですね、庭でごろごろ、
大学のまえの芝生でごろごろ、という典型的なボンの夏の風景が
見られるようになってます。
夏学期の必需品は芝生の上に敷くマットです。いつでも
持ち歩きたい。。。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-04-14 16:57
フライドポテト・オランダ風です。
太目のポテトにマヨネーズとケチャップ、たまねぎのみじん切りが
かかってます。ケルン駅に行く度に買ってます。うまいんです。
c0083665_18361089.jpg

マクドナルドのポテトみたいなのではなく、芋!ってかんじのフライドポテトじゃないと
ケチャップ&マヨネーズに負けてしまうのです。
写真みてたら食べたくなってきたな・・・
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-04-04 18:37
月曜日からしっかり大学が始まりました。

といっても1週目からある授業はそんなになくて、まだまだ半分休み気分です。
しかし、レポート提出のあるゼミの提出期限がなんと6月5日。。。。
学期のまっただなかなのに25枚のレポートを書けというのか。。。まだ授業がはじまって
ないので文献をあつめたりしています。うーん今学期もなんだか
厳しくなりそうだなああ。

彼氏が夏からアメリカに行くことになっていましたが、行き先が決まりました。
アトランタ!
この夏は8月半ばから9月下旬まで日本でインターンシップ、その後ドイツに帰ってきて
中3日開けて今度はアトランタに向かうという超ハードなスケジュールになりそうです。
アメリカ本土には行ったことがないので楽しみ。。。

ところで今ドイツで話題のことといえば、これ、
c0083665_1829163.jpg

白熊赤ちゃんのクヌート君です。ご存知ですか?
大人気でなんと歌までできちゃったんです。
テレビでみたのですが、ぬいぐるみみたいでものすごくかわいい!
ドイツメディアの注目の的です。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-04-04 18:30
昨日の夜、彼氏の家でインターネットにあった自分の政治の傾向を
調べるテストをやってみました。
結果はこんなかんじ
c0083665_2155416.jpg

横軸は経済政策に対しての右と左。左は共産主義、右は資本主義。
縦軸は上に行くほどファシズムで、下にいくほどアナキーになるわけです。
私ってけっこうリベラルな左翼なんだなあと思いました。

いろんな有名人をこの表にのせるとこんなふう。
c0083665_2183947.jpg

私が一番近いのは・・・・ガンジー!

やっぱりね。 笑
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-04-01 21:09