<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベルリンではミュージカル、ダンスオブバンパイアを見てきました。
日本でも市村さんが主演でやってたミュージカルです。
c0083665_2112637.jpg

なんとドイツでは初ミュージカル観劇でした。

感想としては、ふむ・・・という感じ。
話のなかにドラマのない、起承転結のない話はいくら音楽がきれいでも、
舞台装置がよくても、だめなんです、私。

5月にもまたミュージカルを見に行く予定です。楽しみ。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-03-31 21:13
ドレスデン・ベルリンの旅に行ってきました。

ドレスデンは初日はホストファミリーの家にいってきました。
1999年-2000年の1年間にお世話になったホストファミリーです。
下のホストシスターは来れなかったけど、みんな元気で楽しい一日を
すごしました。

2日目はドレスデン観光。
あまりの開発の進み具合に呆然。中央駅も改装されてあかるく
きれいになってました。
c0083665_15192230.jpg

駅前の広場もめっちゃきれいになっていて、7年前とは比べ物になりません。
それでもいろんなところにある東ドイツ時代のなごり。
c0083665_1521152.jpg


今回のドレスデン訪問のメインイベントといってもおかしくないのは
再建された聖母教会をみること。私がドレスデンにいたときはまだまだ
再建の真っ最中で、完成した後の姿を想像することすらできませんでした。
c0083665_1523395.jpg

再建された聖母教会があるドレスデンは7年前とはちがった新しい街になっていました。

c0083665_15243247.jpg

エルベ河の散歩道にて。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-03-30 15:25
友達のパウルの誕生日会がありました。
なんか時間的に前後しちゃうんだけど。。。
旅行に行く前でした。

彼が働いているバーでの誕生日会でした。

c0083665_15153643.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-03-30 15:15
インターンシップが終わりました。
ばんざーーーい!

超大変だったけど、勉強になりました。
やっぱり大学と一般企業って全然違うんですね。ほんと。

明日からドレスデンとベルリンの旅です。

たのしみ。

帰ってきたら写真載せますね。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-03-25 05:36
ごぶさたしております。
インターンシップも2週間終わりました。残るは1週間。
はやいものです。それにしても6時起きには慣れません。

ここでアップしていなかった写真をアップしておこうかと思います。

c0083665_3391547.jpg

インターン始まる前の週末に、日本食作りました。といっても麻婆豆腐なんだけど。
なんかうちの母の作るのとは違うんだなあ。変だなあ。
c0083665_3402920.jpg

「豆腐はベジタリアンが食べる肉の代用食品だ」とふざけたことを言っていた
彼氏も大満足でした。よかったよかった。ブロッコリーにマヨネーズをつけて食べるのは
ユニークだね、と言われてちょっと困ってしまった。うちではいつでもそうなんですが・・・
c0083665_3422521.jpg

インターンシップしてる会社がある街を散歩しててみつけた満開のマグノリア。
花が上を向いて咲くから、ドイツ語ではチューリップの木とも言います。先週末から
あったかくて、春春してたんです。だから花もどこでも満開でした。でも今日からまた
寒くて雨です。もう何なんだああ!春の天気はドイツは最高に不安定です。

あと1週間でインターンが終わり、25日からは4日間ドレスデンとベルリンに行く予定。
これを目指してインターンがんばります。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-03-18 03:45
いや、めっちゃ疲れた。
身体的な疲れじゃなくて、精神的な疲れ。
そうとう集中してドイツ語を聞いてたような気がするな。

畑ちがいのインターンシップをやるとこういうことに
なるんですね。ほんと。

あと14日。
初日終わった直後からカウントダウン始めちゃって
いいんでしょうか。。。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-03-06 04:10
先日につづき映画の話。

見たい映画がぽろぽろ出てきていて何を見ようか
考えてます。

The good German
ケイトブランチェットすきなのです。
今日からスタートです。

The good shepherd
アンジェリーナ目当てではないのですが、
中身が本格的になのしそう。もう公開3週目なので
ボーっとしてるとおわっちゃいそう。

The last king of Scotland
アカデミー賞作品賞とりましたねえ。
みたい!3月15日から。公開。

The Queen
主演女優賞。友達で見た人が多くてすごく
ポジティブな感想ばかりだったので。
これも終わっちゃうなあ。いそごう。

こんなに見る時間があるのかなああ。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-03-02 21:12