<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月のことですが、
忘年会の写真をもらったので本日大公開。
必死になって髪を巻いたのですが、見えますでしょうか?
c0083665_19292146.jpg

なかよしの2人とそれぞれの彼氏です。
右が近所のメラニーと彼氏のダニエル、
左が同い年のジェニーと彼氏のミヒャエル。
メラニーとは近所ってこともあってお鍋かりたり
トイレットペーパー借りたりしますねえ。
c0083665_19252739.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-01-28 19:27
木曜日にエッセイを書き終えて
かなり休みモードに入っている私です。

今日は彼氏と付き合って2ヶ月記念ということで
オイルフォンデュをしました。美味。
奮発してデパ地下でおいしいサラミを購入。
本格的なサラミとかハムとかチーズとかを
普通に購入できるのはドイツに住んでてかなりうれしいことの
ひとつかも。
今日はほのかににんにくの香りのするサラミと
スパニッシュサラミの熟成させたのを買いました。美味。
冷凍されてないライチもかいました。美味。


しかも今日はボンで初雪。
さむいんです。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-01-27 09:14
おひさしぶりです。
忙しくてついブログを怠けてしまいました。反省。
前回の書き込みがもう2週間近く前なのでびっくりしました。
風邪のほうはなんとか回復しています。
まだ突然咳とかでるんですが、声は復活しました。
この2週間をふりかえって、私はなにをしていたのか。。。

・ プレゼンを二つやりました。どちらもパワーポイントつきで。パワーポイントは病みつきになります。こりたくなる。。。
・ EUゼミの提出物を滑り込みで提出しました。EU憲法の草案、首相への意見案、EU憲法4部の要約ともう死にそうでした。
・ 咳の発作に襲われていました。痰が絡まない空咳なんだけど、とまらなくてしんどかったああ。15日に再び病院に行って超効く薬をだしてもらってよくなりました。
・ 彼氏とけんかしてました。最近けんかするようになりました。でも深刻なけんかじゃなくてちょっとしたけんかです。けんかするほど仲がいいんです。
・ 18日の木曜日にヨーロッパに嵐がきました。夕方5時以降は州内の鉄道が全面ストップというかなりめちゃくちゃな状況になってました。ストップになる前にボンに来ていた彼氏はラッキーでした。19時までの講義にでていたら、彼は間違いなくケルン駅で夜明かしをしなければならなかったでしょう。19日金曜日は嵐は去ったものの、鉄道ダイヤはめちゃくちゃ。デュッセルドルフにいかなくちゃいけなかったんだけど、ケルンからの鉄道は全面ストップで無理でした。こう考えると、日本人って台風とかそういう自然災害になれてますね。ドイツ人はすぐにパニックになります。

とまあこんなかんじでした。
今学期も残すところあと2週間です。今週中にエッセイを一本提出しなくちゃいけなくて
読まなくちゃいけないものもたくさんあって、学期が終わるのが待ちどうしいです。
休みには論文を2本書かなくちゃいけないのです。

あぁ、なにも考えずにいられるバカンスがほしいです。
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-01-23 02:27
咳きしすぎて声がかれました。
電話をかけてきたしずかに「誰?」っていわれました。
つら!

Weil ich so oft gehustet habe, ist meine Stimme weg.
Als Shizuka mich angerufen hat, hat sie mich gefragt, wer ich bin.
Mir geht´s beschiessen....
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-01-09 02:04
ミュンヘンから帰ってきて
大学のことに追われております。
いやほんとに超パニック。
今週は地獄です。

Seitdem ich von Muenchen wieder gekommen bin, mache ich
nur noch fuer die Uni etwas.
Ich habe echt richtig Panik.
Diese Woche ist richtig beschissen.
Ich hoffe, dass ich alles ueberlebe....
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-01-08 01:36
行ってきました。ミュンヘン。
天気は最悪でした。
風邪もひいてて咳がとまりませんでした。
でもかなり楽しみました。

Ich bin wieder da.
Das Wetter war sehr schlecht.
Meine Erkaeltung ist gar nicht besser geworden,
und ich musste ganzen Zeit husten.
Aber aber ich habe sehr viel Spass gehabt.

c0083665_1254538.jpg

なぜかミュンヘンで味噌カツ。
ich weiss nicht warum, aber wir haben japanisches gegessen.

c0083665_1265994.jpg

超有名なビアホール、ホーフブロイハウスにも行ってきました。
Wir waren auch im hohbraeuhaus.

c0083665_1284715.jpg

二日目は寒い中4時間歩きどうし。これは英国庭園のはじめ。
Am zweiten Tag sind wir in Kaelte 4 Stunden lang gegangen.
Das ist Hofgarten.

c0083665_1312328.jpg

もちろんミュンヘン名物も食べました。
Natuerlich habe ich auch die muenchner Spezialitaet Haxe gegessen.

c0083665_1324774.jpg

けんかもせずに帰ってきました。よかったよかった。
Wir haben uns waehrend der Reise gar nicht gestritten. Schoen!
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-01-08 01:24
めっちゃ風邪をひいています。
大晦日から微熱がさがらない。。。

それでも明日から彼氏とミュンヘン旅行を強行です。

Ich bin total erkaeltet.
Ich habe Fieber seit Selvester und geht nicht weg.

ABER fahre ich ab morgen mit meinem Freund nach Muenchen.
Tja, ich hoffe, dass wir ueberhaupt etwas machen koennen....
[PR]
by mario_in_bonn | 2007-01-04 07:55
あけましておめでとうございます。
ドイツは暖かな年越しとなりました。
暖かすぎてあんまり大晦日ってかんじが
しなかったんですが。。。

ケルンのセミヨン&バーバラ邸でのパーティーにいきました。
学生寮とマンションの間のような高層住宅に住んでいる彼らの部屋は
なんと33階!
みんなで持ち寄った食べ物を食べながらポーカーをしたり、
飲んだり。
0時には窓からケルンの街中から打ちあがる花火を堪能しました。

2007年はいい年になることを心から祈っています。

Frohes neues Jahr!
In Deutschland ist es echt warm, daher hatte ich nicht so richtig
"Silvestergefuehl" gehabt...

Am Silvester war ich bei Semjon und Barbara.
Sie wohnen in Koeln-Unicenter, und war in 33. Etage!
Jeder hat was mitgebracht (hmm lecker), und wir haben
Poker gespielt. (James!)
Um 0 Uhr haben wir aus Fenster die Feuerwerke aus der ganzen Stadt
genossen. Das war beeindruckend schoen!

Ich wuensche, dass 2007 ein gutes Jahr wird!

c0083665_18401069.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2007-01-01 18:40