<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金曜日の夜は友達ののぶくん宅でキムチ鍋パーティーに参加。
おいしかった。すごくたのしかったです。

土曜日は午前中なにしてなのか全然思い出せません。なにしてたっけなあ。
午後はご近所友達のメラニーちゃんの宿題を手伝って、
いろんな人に電話テロをけしかけ、
19時くらいにあまりに暇なので買い物に出かけ、そのついでにまた
レンタルDVD屋に行ってDVDをかりてきました。

夕食はスモークサーモン丼。
ご飯にスモークされすぎてないサーモンをのせて、わさび醤油をかけ、
刻んだのりをやまもりかけていただきました。
これがおいしいのです。
c0083665_18282047.jpg


それにビール2本買ってきてDVD鑑賞会。

今回は「チャームド 魔女三姉妹」というアメリカのテレビシリーズの
第1ステージを鑑賞。
第7ステージまであるんだけどなああ。ムムム。



金曜日から徐々に回復しつつあります。
一人でいることは本来スキではないけれど、
自分の時間を大切にできる女性になりたいと思います。
誰かがいないと心配とか、そういうふうに誰かによりかかって
生きていきたくないから、今はそのことを学ぶ時期だと
思っています。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-29 18:37
久しぶりの更新です。
こまめに覗いて下さっている方、しつれいいたしました。


更新できる気力がなくて、ほっぽらかしにしてしまいました。


映画をたくさんみました。
「ブロークバックマウンテン」をついに鑑賞。
いやーー切なかった。胸が痛くなるほどせつなかったです。
「呪音」をついに鑑賞。
もう日本のホラー怖いんですって。
「Xメン3」を鑑賞。
1と2は最高だったから3の駄作加減が目立っちゃいますね。
「有頂天ホテル」を鑑賞。
もっとおもしろいかと思ったのになあ。
「ピンクパンサー」を鑑賞。
3ユーロだして借りた価値が全然ない映画でした。くやしいなあ。
「ハウルの動く城」を鑑賞。
きむたくの声が最高にいい!うまいし素敵でした。



いやーたくさんみたなああ。


日曜日に、人生仕切りなおしてまた一人で生きることを決意。
だからかなり今へこんでて、つらいけど、この決断が
正しいものであることを祈る。


今日はまた金曜日。
笑ってても泣いてても、へこんでてもうかれてても、
時間は容赦なくすぎていって、私は確実に年を取る。
それだったらすこしでも笑顔でいる時間が多いほうがいいなと
心で実感した1週間でした。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-27 15:49
今日レジュメの提出を無事に終えて
かなり一息ついています。

もうかなり遊んじゃっててなんか勉強に手がつきにくくて
集中できなくて、
なんてやってたら
発表の日がちかづいてきてるではありませんか。

おとといくらいからパニックになって
今日はぶっ通しで6時間、机の前で鬼のような顔で
書いてました。


ほんとしんどかった。


今晩はたまっている片づけや、コピーの整理とかの
雑用をしようと思います。

明日はもう金曜日。
大学がはじまると、時間のたつのがはやいはやい。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-20 03:15
ボンには何軒も好きなお店があるけれどその中でも
5本の指に入るのはここ。

Schokoladen

チョコレートの専門店で、
いろいろなチョコレートを買うこともできるし、ホットチョコレートや
チョコフォンデュなんかを食べたりもできるのです。

c0083665_1945748.jpg



トイレもないようなかなり小さなお店で、座れればラッキー。

扉をあけた瞬間からカカオのにおいがバーッと押し寄せてくるのが感動的。
知る人ぞ知るお店だったけど、口こみであっというまに人気のお店になりました。


ここでの私のお気に入りはホットホワイトチョコレート。
べらボーにおいしいのです。
このお店ではお好みでいろいろな味のフレーバーシロップを
入れてくれます。私のお気に入りはマンゴー、カシス、キャラメル。

c0083665_1983443.jpg


お店の人もかなりフレンドリーで親切でとっても居心地がいいのです。
昨日はホットホワイトチョコレートのラージのマンゴーフレーバーをいただきました。


しあわせ。
チョコレートは人を幸せな気分にします。ほんとに。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-15 19:10
今年のノーベル平和賞の受賞者が決まりました。

グラミン銀行と同銀行総裁のムハマド・ユヌス氏。
c0083665_212898.jpg


彼の功績はすばらしいし、画期的です。

こちらに彼の功績がわかりやすく書いてありますので
是非ご一読ください。

http://www.ochanoma.info/sc_bank.html
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-14 21:03
秋が深まってきております。

朝方はかなり寒いかんじになってきております。


今日はついについに暖房をつけてしまいました。



外にすわってコーヒーを飲めるのもあとわずか。
もうすぐ長い長い冬がやってきます。

がんばって冬をのりこえよう。

大学の前の並木道もすっかり秋。
夏は緑でとってもきれいなんですよ。

c0083665_16205759.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-14 16:21
またまた食べ物ネタで恐縮ですが、

食べました。今シーズン初。


ムール貝です。


友達のけんじと食べにいきました。
結構待った後にでてきたのは特大なべのもられている
超山盛りムール貝。

c0083665_1342275.jpg


にんじん、ねぎ、セロリなんかの香り野菜と白ワインで蒸し焼きみたいなムール貝の山!
これに黒いパンがついてきました。

貝はもともとスキなので、かなり美味!
まだシーズン始まったばっかりだけど、今年はあと1,2回は食べたいな。

で、
食べ終わった貝はもちろん山。

c0083665_1344548.jpg


食べ終わった後は正直あと2ヶ月は貝はいいや、というかんじでした。


ヨーロッパの冬はムール貝で決まりです。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-13 13:45
ひょっとして病気かも。
昨日は5時くらいから大学のことをやり始め、
(いろいろ考えたら結構日数がなくてちょっとパニックになったのです)
7時くらいに一休みしたら速攻で寝てしまい、
こんなんでは今日はもうだめだわ、と思って8時には
ベットで寝てしまいました。


今日は7時起床。



寝すぎでしょう。どう考えても。


なんなんだあああ。

どうしてこんなに眠くてこんなにたくさん寝れるのでしょうか????


写真は今日の朝ご飯。カフェオレとチョコパン。
納豆ご飯がたべたいなああ。
どうも3週間も実家にいたので、自分でご飯を準備するということに
おっくうになっているかんじ。冷蔵庫もからっぽだし。
早く寝ちゃえば夕ご飯を食べなくて(準備しなくて)済む、ということかな。

c0083665_15421027.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-12 15:42
昨日のよるはしずかちゃんと夜ごはん食べて、
帰ってきて24時ごろに就寝。
普通の時間。


今朝は7時起床。
これも普通。

でも外は真っ暗!

こんなんで大学始まったらかなりめげるなあ。
9時からの授業あるんだよねえ。


お昼は駅前のベーグル屋さんで、トマトとモッツァレラチーズのベーグルサンド。
これがおいしいのです。
しずかの靴探しに付き合ってたら自分でも靴が買いたくなってきたぞお。

ふらふらしてたらもう水曜日。そろそろ大学のことはじめないとおおお。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-11 23:50
こんにちはああああ。

ボンに帰ってまいりました。なんとも時差ぼけであります。
昨日は20時くらいから寝てしまい、4時に起床。。。
一日中眠い。。。。


そして!着実に冬になってきている!
今日の朝8時でこのくらさ!
c0083665_2334098.jpg



4時から起きているので10時くらいでもう体の中は午後。
10時半くらいから学食でパウルとけんじに会って、
11時半からお昼。
今日はロールキャベツもどき。
c0083665_2335246.jpg



そのあと銀行にいっておばさんとバトル。
どおしてドイツのサービスってこう悪いんだろう。。。
頭にきてかなりきれたら、頭痛が消えた。

副作用?

今日は夜友達にあってあんまり早く寝ないようにしよう。。。。


時差ぼけつらいなああ。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-10-10 23:36