<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日(日曜日)はDVD鑑賞会の続き。

1本目は「カサノバ」。ブロークバック・マウンテンのヒース・レジャーが
主役のラブコメディ。イタリア、ベネチアの色男、カサノバ。彼の、女たちで
彩られる人生でみつけた運命の女性。その女性を手に入れるべく
カサノバはさまざまな作戦をめぐらす。。。。
18世紀後半くらいのベネチアがとてもすてきで、ヒース・レジャーが
カサノバの名にふさわしくやたらいい男で、話自体はそんなに面白くないけれど
彼のかっこよさに星4つ。
ああ彼は本当にいい男です。未見のブロークバック・マウンテンに期待。。。

2本目は「GEISHA」日本名は「SAYURI」
ハリウッドが作る日本の芸者についての映画なんて。。。と思って
毛嫌いしていままで見てませんでした。でも思ったよりも
すんなり見れてよかったです。さすがに英語と日本語が混じってるのはしょうがないかも
しれないけど、ちょっと変でした。渡辺謙がしぶくてかっこいいい。
外国人が考える日本の芸者の世界の話なので、半分フィクションと思って
軽い気持ちでみればいいと思います。星3つ。

これだけDVDを見たらさすがにおなかいっぱい。。。。


本日(月曜日)は早起きして朝からジムへ。久しぶりなので息がきれる・・・
その後新聞よみながらカフェでコーヒー。小確幸。
昼はけんじとその彼女といっしょに学食で。
午後はけんじと勉強会。勉強しました。・・・・・・・・たぶん。
夜はなおこちゃんとみさちゃんとご飯。
インド料理を食べるはずがなんとレストランがしまっていたので
タイレストランに行きました。なんか通ってるな私。
でもタイカレーは大好きなので問題なし。今日もおいしかったです。

明日も早起きしてジムにいくどお。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-29 06:18
最近書き込みがないと思っている方、
おひさしぶりです。ようやくまた書き込めます。

ここ2,3日なにやらDVDばっかりみてます。
最近、自分でビデオレンタルの会員になったし、
夏休みということでDVDを見まくってます。

金曜日は昼間からジョン・トラボルタ主演のBe Cool。
前作Get shortyの第2弾という映画。
これは星5が最高だとすれば、星4かな。
前作にくらべれば、落ちるけれど、結構おもしろいです。
かるーーく見れます。

今日、土曜日は朝からキーラ・ナイトレイ主演の「プライドと偏見」を鑑賞。
ナイトレイの好演でささえられている映画だけれど、
すごくやすっぽくなりそうなラブドラマを文芸作品らしく
きれいに仕上げてるとおもいました。星4つ。

勢いにのってまたまたビデオ屋さんにいって大量にレンタル。

午後初のDVDはキーラ・ナイトレイも出ている「キング・アーサー」。
アーサー王伝説に一時期かなりはまっていて、いろんな本読んだので
興味もあったのだけれど、いやーーーこの映画は結構やっちゃった系です。
最後のシーンなんて思わずわらっちゃいました。
私のなかでかなりやばい「アレクサンダー」に次ぐ来たーーーー!という感じの映画でした。
星うーーん、1つなんだけど、やっぱりナイトレイがかわいかったので2つ!
なんかこういう歴史物ってすべるとほんとにすべるなあ。
戦闘シーンもロードオブザリングを見ているのかとおもいました。そっくり。

気をとりなおして午後2本目はドイツ映画、グッバイ・レーニン。
ずーーっと見たかった映画でした。
うーーん、私はすごくいいなあと思いました。
たった何週間かのうちに、政治体制がかわって、暮らしも、食べ物も考え方も
なにもが変わってしまうってすごいなあと、政治ってなんなんだろうと
考えちゃいました。おすすめ。
主人公を演じている俳優さんが淡々としていていい感じなのです。


これだけ見ると、なんか頭が痛くなってきました。ははは。
一人でのんびり見たいようにDVDを見るっていいです。おすすめ。

根本的にあまりむずかしくない、楽しめる映画が好きなので、
そういうのでお勧めがあったら教えてくださいね。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-27 02:59
昨日(火曜日)の夜は
前日にタイカレーをたべたにもかかわらず
今度はレストランにタイカレーを食べにいくことに。

ヒルトンホテルの向かい側のタイレストラン。

結果から言えばめっちゃおいしかった。
c0083665_16322013.jpg


赤カレーと緑カレーを頼んで、赤カレーのほうを特別に辛くしてもらいました。
ドイツだから辛いっていってもそんなに辛くないのかと思ったら
いえいえ、そんなことはなくてちゃんと辛かったです。
汗をだらだら流しながらたべました。あーあつかった。
c0083665_16341588.jpg


その後は彼氏の友達とアイリッシュパブで飲み。
ひさしぶりにみんなに会ったので楽しかったです。

今日は図書館にいかなければ。。。。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-23 16:35
昨日(月曜日)はまあ暇でした。
午後からお茶しにきたケンジと
思いついてタイカレーを製作。美味。

アジアショップに行ったついでにキムチも購入。美味。
でも食べ過ぎるとおなかが下るので要注意。

夜の10時から近所のパウルのうちへ。
日本人の女の子たちがいて、みんなかわいい。
久しぶりに赤ワインを飲んでおいしかった。

帰ってきたら2時。


今日(火曜日)はまた暇。
朝は大学にちょこっと行って、昼は久しぶりに学食で。
帰ってきたら猛烈にねむくなったので、
部屋探しをしてるんだかしてないんだかわかんないような彼氏を
横目にみつつお昼寝。
今起きたところ。



なんだかやばい生活です。なんなんだ。。。。
そろそろホントニ生活に勉強たらいうものを組み込まないと
だめだあああああああ。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-23 00:10
朝ちょっときづいて撮ってみた写真。

c0083665_18133833.jpg


これをどう崩していくのかが問題だなあ。
そろそろほんと気持ちを引き締めてやらくちゃだめだなああ。

バイトの後、お友達のけんじさんのお誕生日を祝う飲みへ。
ボンの街はコンサートやら爆弾情報やらなんやらで
めっちゃ混んでました。でもなんとなく夏が終わるという雰囲気が
ただよってもいたな。

無事に12時を迎え、お誕生日のけんじさん。めでたい。

なのに私は1時を過ぎたあたりから猛烈な眠気に襲われ、
一刻もはやく帰りたいような状況に。みんなごめんね。

帰ってきて、さあ寝るぞと思ってハムスターのかごをのぞいたら、
なんとハムスターが床にうずくまって動かない。
えーーーっと思って触ったらなんかフラフラ歩いて、
まともに息もできない様子。こりゃあいかん、と思い、
かごからとりだしたものの、まったく動かず、ぜーぜー息をしているだけ。
もう2年以上も生きてるし、そろそろお迎えがきたのかしら、と思ったら
悲しくなって号泣。もうなにもしてあげられないからお別れを言って
かごに戻しました。

朝起きてチェックしたらまだ生きてて、
午後からはうってかわってしっかりした足取りで歩いているハムスター。
なんだったんだ。それにしても老齢にはかわりないので
余生を楽しく心穏やかに過ごしてもらいたいものです。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-21 18:21
12時間も寝たのでなかなかしゃっきりしないままで
午前は終了してしまいました。

なんとかズルズルとスーパーまで行って買い物。

帰ってきてコーヒーを淹れる。今使っているコーヒーは友達の
カナダからのお土産でメイプルシロップの香りがするのです。
おいしい。

午後もうだうだしている間にあっという間にバイトの時間。

バイトでは結構もの忘れをして迷惑をかけました。ごめんなさい。
そしてバイト同僚の中国人の男の子にマジ切れ。
私の言うことが全然分かってもらえない。私のドイツ語がいきなりへたくそになったのかと
思うくらい。私は中国語はできないっつうの!

家に帰って携帯みたら友達のスヴェニアからメッセージが来てて、
彼氏と別れそうだから相談にのって欲しいとの事。速攻電話して
カフェで待ち合わせ。
5週間付き合った彼氏に切れてて別れたいという彼女。
そうか、そうねえ、それで後悔しないんだったら、と意見になってるんだか
なってないんだか分からない意見を申し上げる。

帰ってきたら12時前。

そろそろ寝よう。


これが結構普通の日常です。ほんと。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-19 08:56
今日は遊園地に行ってきました。

とりあえず早起きしてお弁当つくり。
前回行ったときにあまりのご飯の高さとまずさにびっくりしたので
今回は持参することにしました。

見よ、この汗と涙の結晶を!
c0083665_16411215.jpg


電車で10分ほどのBruehlという駅へ。
そこからバスで移動なのだけれど、時間があったので
駅前にある(!)お城の庭を散策。

こんな立派な城と庭がこんなところにポツンとあるのはすげえなあ、と
いたく感心してしまいました。お庭の花がとてもきれいに咲いていました。
c0083665_16433535.jpg


やっと着いた遊園地。その名もファンタジアランド。
もうこの州の学校の夏休みは終わってるし、木曜日だし、天気もそんなによくないし、
結構すいてると思って来たのに、案外混んでました。
なんでやろ。
しかも私は普通のジェットコースターは乗れますが、ループが入ってるのは
苦手なので、ジェットコースターに2個乗った以外は身長制限がないような
乗り物に乗ってました。
一番新しいジェットコースターもループが入っててちょっと無理な感じでしたが、
並んでる人の列の長さを見て乗らないこと決定。待ち時間が2時間でした。
そこまでして待って乗らなくてもいいか、というぐらいなのです。

今回この遊園地に来たのは、ただ券があったから。4月にも来たのですが
その時のキャンペーンでただ券がもらえたのです。やっとまた来れてよかったよかった。

c0083665_16502921.jpg


遊園地には彼氏のヨークと一緒に来ました。
いろいろ危機をのりこえ(意味深だな。。。)1年8ヶ月を経てまだ仲良く付き合ってます。
先のことは分からないけれどとりあえず今はとても幸せです。
c0083665_16543032.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-18 07:39
今日は天気がまあまあ良くて
幸せ感じました。

そしてなによりも幸せだったのは

ご飯がおいしかったこと。


うちの近くの超行きつけの中華料理屋に行ってきたのですが
そこで「サクサクに焼いたダッグと野菜炒めクンパオソース和え」を
注文。


う。うまい。

ドイツの中華って、けっこうあまーく味付けしてあることがあって
おいしくないんだけど、ここは結構辛いし、ダッグはサクサクだし
超美味。

うちから徒歩3分という場所も手伝って結構使ってます。
店員さんとももう顔見知り。。。

ご飯がおいしいとほんと幸せです。

それにしても食べ物系のネタが多いな、このブログ。。。。

c0083665_16384584.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-17 03:32

ここで私は自分の犯した罪を告白しなくては
いけません。


昨日の夜中、正確には午前1時半ごろ、

ピザを食べてしまいました。



夜中にこんなに油カロリー満載のもの食べるのは結構罪です。

ちょっとお酒飲んでたし、なんか食べたくなったのです。


超反省。
c0083665_19132357.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-16 19:13
今日はデュッセルドルフにラーメンを食べに
行ってきました。

面子は、日本人のけんじとなおこちゃん、それにドイツ人のPAULという組み合わせ。

これはPAULと。
c0083665_1835551.jpg


寒いんだか暖かいんだかわからない天気の中ラーメン屋さんに直行!
デュッセルに行くときは絶対に行きたいおいしいラーメンなのです。
大して待たずにテーブルに通してもらえてよかった。
私は特製味噌ラーメンと餃子をチョイス。
PAULが普通の日本語で注文しているのに店員さんが
かたくなにドイツ語で応対していてちょっと変でした。
c0083665_1839167.jpg
c0083665_18393361.jpg


おなかいっぱいになった後はデュッセルドルフを散策。
ライン川沿いに並んでいるカフェのひとつに入ってみんなでおしゃべり。

遠くのほうの真っ黒な雨雲をみて、みんなで中央駅の方に
戻っているときに、イスラエルの旗をもったデモに遭遇。
c0083665_1842760.jpg

「イスラエルはイスラエルの敵と平和を結ぶことはできない!」って
横断幕に書いてあった。
いろんな考え方はあると思うけど、とにかく一般の住民がこれ以上
犠牲にならないことをどちら側でも考えるべきだと思います。

ボンに帰ってきてから久しぶりにしずかと会ってお茶。
3時間くらいおしゃべりして帰ってきました。たのしかった!
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-08-14 00:39