<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロンドンです。

今日は街まで行ってきました。

いとこのところに泊まらせていただいていました。

彼女の2人の男の子と4人で街まで行ってきました。


ロンドンって本当に人が多い!

デパートのぞいたり、噴水のある美術館の庭に行ったりしました。
昼は飲茶、夜はタイ料理を食べました。おいしかった!

ちょっと天気が悪くて寒かったかな。

写真はいとこの下の子と。
c0083665_5144649.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-31 23:10
昨日は友達のフラウケのお別れ会でした。

彼女は大学卒業したので、ライプチッヒの近くの企業で
働き始めるため、ボンの友達でお別れ会しました。

さびしくなるなあ。

そして今日、土曜日は朝やたら早起きして免許をとるために
必要な人命救助法の講習に行ってきました。

そういえば高校で、人形とか使って人工呼吸とか練習したこと
あったなあ、なんてぼんやり思ってました。

車の免許を取るのは最近の最大の目標なので、なんとか
がんばりたいな。日本では取らなかったから、ほんとに初めての経験。
ドイツは筆記の後、いきなり路上からなのでどきどき。
こわいなこわいな。

私はところで明日からロンドンに行ってきます。
お天気良いといいんだけれど。。。。
c0083665_595837.jpg
c0083665_510277.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-29 22:09
昨日の夜は友達のフラウケとご飯して
その後カクテルを飲みにいきました。


2杯のカクテルのあと、久しぶりに酔っ払いました。


なので起きたのは今さっき。



今日もあついなああ。
c0083665_18372165.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-27 18:37
昨日の夜は、友達のシズカのところで、フラウケと3人でぐったり。
3人ともなぜかトランプゲームの「大貧民」にはまっていて
このゲームを永遠と3,4時間やるのです。

結局家に帰ってきて3時半。


今日は朝の10時から隣の美容院でカットしてもらってご機嫌。
この美容院は安いけど、腕がまあまあ。
サービスも過剰すぎずなさすぎず、ちょうどいい。
いつもここにくると、切ってほしいように切ってもらえるので
とても気に入っています。
こういう美容院をドイツで見つけるのって結構大変です。

今日のお昼は野菜入りスクランブルエッグ。パルメザンチーズ入り。
これにパンでしっかりご飯でした。最近トマトとズッキーニのコンビに
ハマッテマス。


これから出かけようかと思ったらなにやら雷の音がごろごろ。

うーーーん、今でようか、どうしようか。
c0083665_21105916.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-26 21:11
週末は頭痛続きでまったくなんにも手がつかなかったのだけれど、

今日は朝から頭痛もなく、快調。あついけど。


やっぱり今日は寝室から朝方居間に移動してきて寝てました。あついんだもん。
でも庭の工事がなんと今日は7時から始まってもちろんおきました。
なんで7時から工事するんだ!怒

ふらふらと図書館に本をとりに行って、
ふらふらとジムに行って30分ウォーキング、
ふらふらと帰ってきてお昼ご飯製作。

今日は夏野菜のパスタでした。やっぱり自分でつくると安いしうまい。

これからマニキュアを塗りなおして、涼しい所で本でも読みたい。


今週は「一人の時間を上手にエンジョイ強化週間」なので
今日はかなりいい感じです。
c0083665_19561549.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-25 19:56
この週末を一言でいうなら

「頭痛」


の一言につきます。

なんだかわからないけど肩こりからくる頭痛で
死にそうでした。土日とまったく治らず
アスピリンを飲みまくってました。ふらふら。

今日は何とかなったけど。

なんだか痛さを感じる日が続いています。


気をつけよう。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-25 05:02
ご飯をつくってみました。
ひさしぶり。
天気が相変わらずいいのでベランダでご飯。


体に良い感じ。


なんて思ってたら
この日の夕方からはげしい胃痛に襲われる。。。

なんなんだ。あたりそうなものなんて食べてないのに。。。


写真は作ったご飯。
c0083665_459289.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-22 04:54
現在、朝の9時11分。



もうあついやんかああ。


ほんとやる気なくなるわ。
ドイツも夏がきびしくなってってるから
冷房設備をしっかりしたほうがいいのに。。。

グチグチ。
[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-21 16:12
何しろ暑いので、家では勉強もできないので、
どこか涼しくて、長時間座ってても文句の言われない場所を
発見するために放浪中。

今日はデパートの最上階にあるレストラン。

涼しいし、まあ快適。でも椅子が座りづらい。これは長時間いるときに
問題になるかも。


家でも夜暑いので、涼しいところを求めて
寝室と居間をうろうろ。

少し涼しい快適な部屋で熟睡したい!!!

写真はデパートのレストラン
c0083665_15592759.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-20 22:55
今日は朝8時から、うちの前の庭で大工事がはじまっちゃいました。

うるさあああい!

それでもめげずにベランダまでケーブルを引っ張って、ベランダでお仕事してます。


それにしてもうるさい。なんで朝から工事しなくちゃいけないのか。


写真は工事現場。
c0083665_17152623.jpg

[PR]
by mario_in_bonn | 2006-07-20 17:15