人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラタケはえらい!

引き続きご飯系の話です。
友達のななちゃんがすごく料理をするって聞いたら
影響されてつくりたくなりました。のでつくったのは
「豚肉とヒラタケのトマトスパゲッティー、生バジル付き」
です。
ヒラタケはえらい!_c0083665_7263020.jpg

このヒラタケというのはかなり優秀なきのこで、マイタケのようなきのこで
なんといっても安いなり。うまいなり。
でもこのヒラタケと豚肉をあわせるとなんかやたらと和風の味。なんでだろ。

で、そのあとはデザート代わりに、クリスマスマーケットで買ってきた
砂糖衣つきローストアーモンドと、スーパーで買ったホットワインをいただくのです。
ヒラタケはえらい!_c0083665_7291755.jpg

これがあれば冬はのりきれます。

今日土曜日は市場で調子に乗ってヒラタケ500グラムも買ったら
すごおく多かった。。。ヒラタケを消費できるレシピ募集中です。
by mario_in_bonn | 2007-12-02 07:30